今回紹介するMODはLotus Cortina Mk1 1963です。




エンジンです。

トランクです。

内装です。




後部座席です。


最後に。




Author: PXiaoG
DL
http://www.gamemodding.net/en/gta-san-andreas/gta-sa-cars/9297-lotus-cortina-mk1-1963.html
コーティナ(Cortina )は、フォード・モーターの英国法人、イギリス・フォードが1962年から1982年まで生産していた小型ファミリーカーである。コンベンショナルで手堅い設計を特徴とし、保守的な需要層、並びにカンパニーカーなどの法人向けやタクシー等の営業用として根強く支持され、長年イギリス国内のベストセラーカーの座を確保していた。
なお名称はイタリアの著名なスキーリゾート地で1956年の冬季オリンピック会場になったコルティーナ・ダンペッツォに由来する。

Mk1(1962年-1966年)
ブリティッシュ・モーター・コーポレーションが1959年に発売したミニの好評を目の当たりにした英国フォードは、複雑な設計ゆえに生産コストや販売価格がサイズに比べて割高なミニと対抗するには、より大きく、常識的な設計の小型車を低価格で売り出すべきだと考えた。そのために開発されたのが初代の「フォード・コンサル・コーティナ」で、1962年9月に発売された。
サイズ的にはモーリス・オックスフォードやボクスホール・ヴィクターに匹敵し、これらの需要層の取り込みも図っていた。発売されるとすぐにコンサル・コーティナはその割安な価格、特にワゴンモデルの積載能力の高さは評判を呼び、発売3ヶ月で6万台を販売するヒット作となった。
その後も順次バリエーションを拡張し、1963年1月には当初の1,198ccの「スタンダード」・「デラックス」に加え1,498cc57.5馬力の上級版「スーパー」、4月にはそのエンジンを75.5馬力にチューンした「GT」を追加した。また同年にはロータス製DOHC1,558cc106馬力エンジンを搭載したホットモデル・[[en:Lotus Cortina|ロータス・コーティナも登場し、ロータスの工場で1966年までの3年間で約2,800台が生産され、モータースポーツでも活躍した。
1964年9月にマイナーチェンジを受け、「フォード・コーティナ」に名称変更された。フロントグリルの意匠やダッシュボードが変わった他、「エアフロー・ベンチレーション」が採用されて、室内気排出用のグリルがCピラーに追加された。この方式は有効で、その後ほとんどの乗用車の設計に採用された。




エンジンです。

トランクです。

内装です。




後部座席です。


最後に。




Author: PXiaoG
DL
http://www.gamemodding.net/en/gta-san-andreas/gta-sa-cars/9297-lotus-cortina-mk1-1963.html
コーティナ(Cortina )は、フォード・モーターの英国法人、イギリス・フォードが1962年から1982年まで生産していた小型ファミリーカーである。コンベンショナルで手堅い設計を特徴とし、保守的な需要層、並びにカンパニーカーなどの法人向けやタクシー等の営業用として根強く支持され、長年イギリス国内のベストセラーカーの座を確保していた。
なお名称はイタリアの著名なスキーリゾート地で1956年の冬季オリンピック会場になったコルティーナ・ダンペッツォに由来する。

Mk1(1962年-1966年)
ブリティッシュ・モーター・コーポレーションが1959年に発売したミニの好評を目の当たりにした英国フォードは、複雑な設計ゆえに生産コストや販売価格がサイズに比べて割高なミニと対抗するには、より大きく、常識的な設計の小型車を低価格で売り出すべきだと考えた。そのために開発されたのが初代の「フォード・コンサル・コーティナ」で、1962年9月に発売された。
サイズ的にはモーリス・オックスフォードやボクスホール・ヴィクターに匹敵し、これらの需要層の取り込みも図っていた。発売されるとすぐにコンサル・コーティナはその割安な価格、特にワゴンモデルの積載能力の高さは評判を呼び、発売3ヶ月で6万台を販売するヒット作となった。
その後も順次バリエーションを拡張し、1963年1月には当初の1,198ccの「スタンダード」・「デラックス」に加え1,498cc57.5馬力の上級版「スーパー」、4月にはそのエンジンを75.5馬力にチューンした「GT」を追加した。また同年にはロータス製DOHC1,558cc106馬力エンジンを搭載したホットモデル・[[en:Lotus Cortina|ロータス・コーティナも登場し、ロータスの工場で1966年までの3年間で約2,800台が生産され、モータースポーツでも活躍した。
1964年9月にマイナーチェンジを受け、「フォード・コーティナ」に名称変更された。フロントグリルの意匠やダッシュボードが変わった他、「エアフロー・ベンチレーション」が採用されて、室内気排出用のグリルがCピラーに追加された。この方式は有効で、その後ほとんどの乗用車の設計に採用された。

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今回紹介するMODは1981 Lotus Esprit S3です。




エンジン ボンネット共に開きません。
内装です。




最後に。


ライトは展開します。


Author: Mad Driver's Showroom
DL
http://gta-unlimited.ru.gg/Lotus.htm
エスプリ(Esprit )は英国のロータスが生産していたスポーツカーである。

ロータスがライトウェイトスポーツからスーパースポーツ路線へ変更したモデルである。
コーリン・チャップマンは1970年代前半にロータス・エリートを主力としていて売り上げ不振に陥ったことから、景気変動の影響を受けにくい上級市場を目指すようになり、1970年にプロジェクトナンバーM70をスタートさせた。
1971年ジュネーヴショーでコーリン・チャップマンはジョルジェット・ジウジアーロと知り合い、デザイナーとして迎えることになった。
ジョルジェット・ジウジアーロ率いるイタルデザインは1972年11月にコンセプトモデルを発表した。フロントウインドシールドにまで平面ガラスを用いたスタイリングは、まさにジウジアーロの真骨頂である。この時点ではマセラティのシャシに乗っていたが、その後ジョルジェット・ジウジアーロから研究用にロータス・ヨーロッパのコンポーネントを提供するよう要請があった。しかしロータスはロータス・ヨーロッパでなく16バルブのタイプ907の搭載を前提としたシャシを送付した。これを元に描かれたスケッチを見てコーリン・チャップマンは即座に量産化へゴーサインを出し、1975年9月にプロトタイプが完成した[6]。
1975年10月にはほぼ生産型に近い形でロータス・ヨーロッパの後継車としてパリサロンに発表され、「もっともエキサイティングで魅力的な、市販のイギリスのスポーツカーとしてはジャガーEタイプ以来のもの」と絶賛され。
1976年の初代モデルから、2004年の最終モデル“V8アニバーサリー”生産終了まで、28年間にわたり1万台以上が生産された。

S3
1981年4月ターボエスプリのシャシにノンターボのタイプ912を積んだS3が発表された。タイプナンバーが85となった。Cd値は0.41。




エンジン ボンネット共に開きません。
内装です。




最後に。


ライトは展開します。


Author: Mad Driver's Showroom
DL
http://gta-unlimited.ru.gg/Lotus.htm
エスプリ(Esprit )は英国のロータスが生産していたスポーツカーである。

ロータスがライトウェイトスポーツからスーパースポーツ路線へ変更したモデルである。
コーリン・チャップマンは1970年代前半にロータス・エリートを主力としていて売り上げ不振に陥ったことから、景気変動の影響を受けにくい上級市場を目指すようになり、1970年にプロジェクトナンバーM70をスタートさせた。
1971年ジュネーヴショーでコーリン・チャップマンはジョルジェット・ジウジアーロと知り合い、デザイナーとして迎えることになった。
ジョルジェット・ジウジアーロ率いるイタルデザインは1972年11月にコンセプトモデルを発表した。フロントウインドシールドにまで平面ガラスを用いたスタイリングは、まさにジウジアーロの真骨頂である。この時点ではマセラティのシャシに乗っていたが、その後ジョルジェット・ジウジアーロから研究用にロータス・ヨーロッパのコンポーネントを提供するよう要請があった。しかしロータスはロータス・ヨーロッパでなく16バルブのタイプ907の搭載を前提としたシャシを送付した。これを元に描かれたスケッチを見てコーリン・チャップマンは即座に量産化へゴーサインを出し、1975年9月にプロトタイプが完成した[6]。
1975年10月にはほぼ生産型に近い形でロータス・ヨーロッパの後継車としてパリサロンに発表され、「もっともエキサイティングで魅力的な、市販のイギリスのスポーツカーとしてはジャガーEタイプ以来のもの」と絶賛され。
1976年の初代モデルから、2004年の最終モデル“V8アニバーサリー”生産終了まで、28年間にわたり1万台以上が生産された。

S3
1981年4月ターボエスプリのシャシにノンターボのタイプ912を積んだS3が発表された。タイプナンバーが85となった。Cd値は0.41。
今回紹介するMODはLotus Elise 111s 2005 です。




エンジンです。 ボンネットの方は開きません。

内装です。 良く出来ています。




ルーフは種類がいくつかあります。




テクスチャです。
bravura1。


bravura2。


bravura3。


bravura4。


bravura5。


bravura6。


最後に。




Author: Vladka72
DL
http://www.gtainside.com/en/download.php?do=getfile&id=51656&t=1
Improved Vehicle Features対応MOD
Lotus Elise。
エリーゼ(タイプ111、Elise )とはイギリスの自動車メーカー・ロータスの製造するロードスター型の軽量スポーツカーである。





エンジンです。 ボンネットの方は開きません。

内装です。 良く出来ています。




ルーフは種類がいくつかあります。




テクスチャです。
bravura1。


bravura2。


bravura3。


bravura4。


bravura5。


bravura6。


最後に。




Author: Vladka72
DL
http://www.gtainside.com/en/download.php?do=getfile&id=51656&t=1
Improved Vehicle Features対応MOD
Lotus Elise。
エリーゼ(タイプ111、Elise )とはイギリスの自動車メーカー・ロータスの製造するロードスター型の軽量スポーツカーである。


今回紹介するMODは2012 Lotus Exige Sです。




エンジンです。

ボンネット。

内装です。 良く出来ています。





最後に。





DL
http://www.gtainside.com/en/download.php?do=getfile&id=47781&t=1
Improved Vehicle Lights Mod 対応MOD
2012 Lotus Exige S。
エキシージ(Exige )は、ロータスの2ドア・2シーターのスポーツカーである。

2000年~2001年にイギリスを中心として開催された、エリーゼによるワンメイクレース用に開発されたスポーツエリーゼをベースとしてクーペとしたものである。
スポーツエリーゼとエリーゼとの違いは、フロントとリアのトレッドを拡大し、タイヤはインチアップされ、ブレーキ・サスペンションは専用品、カウルはカーボン化され、クローズドボディ化されており、外見は通常のエリーゼよりもかなりアグレッシブに変わっている。
エンジンもK-シリーズの206HPにハイチューンされ、トランスミッションはクワイフ製の5速ストレートカットギア、同じくクワイフ製のLSDも装備している。室内にはロールケージが張られ、キルスイッチや消火器のスイッチ、メーターはデータロガー付のスタックST8100に変更されている。
スポーツエリーゼは完全なレースカーであり、市販はしないとコメントされていたが、ファンの熱烈なラブコールに応える形として、突然スポーツエリーゼの市販モデルであるエキシージ(MK-1)が2000年に発表された。公道走行のための法規に合致させるためチンスポイラーの小型化や後部視界を得るために後部に変更を受けたが、スタイルはほぼスポーツエリーゼのそれである。MK-1は、647台が限定の形で生産された。ちなみにスポーツエリーゼ、エキシージ(MK-1)ともにロータスカーズとは別会社でかつてのF1チームであるロータス・スポーツによって別ラインで生産された。




エンジンです。

ボンネット。

内装です。 良く出来ています。





最後に。





DL
http://www.gtainside.com/en/download.php?do=getfile&id=47781&t=1
Improved Vehicle Lights Mod 対応MOD
2012 Lotus Exige S。
エキシージ(Exige )は、ロータスの2ドア・2シーターのスポーツカーである。

2000年~2001年にイギリスを中心として開催された、エリーゼによるワンメイクレース用に開発されたスポーツエリーゼをベースとしてクーペとしたものである。
スポーツエリーゼとエリーゼとの違いは、フロントとリアのトレッドを拡大し、タイヤはインチアップされ、ブレーキ・サスペンションは専用品、カウルはカーボン化され、クローズドボディ化されており、外見は通常のエリーゼよりもかなりアグレッシブに変わっている。
エンジンもK-シリーズの206HPにハイチューンされ、トランスミッションはクワイフ製の5速ストレートカットギア、同じくクワイフ製のLSDも装備している。室内にはロールケージが張られ、キルスイッチや消火器のスイッチ、メーターはデータロガー付のスタックST8100に変更されている。
スポーツエリーゼは完全なレースカーであり、市販はしないとコメントされていたが、ファンの熱烈なラブコールに応える形として、突然スポーツエリーゼの市販モデルであるエキシージ(MK-1)が2000年に発表された。公道走行のための法規に合致させるためチンスポイラーの小型化や後部視界を得るために後部に変更を受けたが、スタイルはほぼスポーツエリーゼのそれである。MK-1は、647台が限定の形で生産された。ちなみにスポーツエリーゼ、エキシージ(MK-1)ともにロータスカーズとは別会社でかつてのF1チームであるロータス・スポーツによって別ラインで生産された。
