GTASA COLLECTORS MOD

総入れ替えなんとかなりそうです

 



IMG and Stream Limit Adjuster 3.0 & IMG organizer 5.1

IMG and Stream Limit Adjuster 3.0 & IMG organizer 5.1です。
gta3imgファイルを分割することで、gta3img4GBの制限を回避することが出来ます。

用意するもの
バニラのGTA San Andreasを用意してください。
gta_sa.exeはGTA San Andreas v1.0 [US] HOODLUM No-CD Fixed EXEが必要です。
これじゃないと落ちます。

導入方法
IMG and Stream Limit Adjuster 3.0

①:ImgLimitAdjuster.asiをGTA San Andreasに入れる ASIローダー必須

これで導入は終わりです。

IMG organizer 5.1

②:put_to_root_of_GTASAの中身全部をGTA San Andreasに入れる

③:IMG_organizer.batを管理者権限で起動します
するとこんな画面が出てきます。
WS000013_201601310150002aa.jpg
そうしたら適当なキーを押して終了させます。

④:もう一度IMG_organizer.batを管理者権限で起動する
5分ほど待つと、また「続行するには何かキーを押してください」となるので、終了させます。
これで分割が完了となります。 こうなっているハズです。↓
WS000011_2016013101273046b.jpg

models\txd.img
models\radar.img
models\componentpeds.img
models\weapons.img
models\vehicles.img

と分割されてます。

⑤:いつも使っているGTA San Andreasの中身をすべて上書きする
ある程度MODを入れてしまっている人限定の作業です。 一から構築する人は④の時点で作業完了です。試しに起動してみましょう。

⑥:再度IMG_organizer.batを管理者権限で起動して、分割させる。

これで全ての作業が終了となります。

Q&A

Q:分割後の入れ替えは出来るの?

A:出来ます。 乗り物は「vehicles img」。武器は「weapons.img」となります。
但しテクスチャの入れ替えについては
①:gta3imgに一回入れる(add or replaceにする)
②:その後IMG_organizer.batを管理者権限で起動して、分割させる

という手順になります。
また分割後の各img制限は2~4GBと推測されます。

Q:MEdは使える?

A:使えるようです。詳しくはReadmeを見てください。

Q:安定して動作する?

A:滅茶苦茶安定して動作します。がメモリ開放などはした方がいいと思います。

Q:ロードで落ちる・・・

A:①DATA\IMAGES.TXTを入れ忘れている可能性があります。 ②どこかで操作をミスっている可能性があります ③gta_sa.exeは指定のものですか? ④バニラから初めて、2回IMG_organizer.batを管理者権限で起動させましたか?

Q:Windows7 8 10~で動く?

A:Windows7では起動を確認しました。後のは人柱待ちです。

Q:gta_sa_jp_loader.exeは使える?

A:使えます。普通に起動します。

Author: fastman92

DL
IMG and stream Limit Adjuster 3.0
GTA SA IMG Organizer 5.1

最後に参考にした動画

Comments

承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
 
IMG_organizer.bat起動したときに「指定したファイルが見つかりません」と3か所ででる場合うまくいかないみたいですね。
そんな時は
1,コマンドプロンプトを管理者権限で起動
2,GTA saのあるフォルダを指定(例  cd /d C:\Program Files (x86)\Rockstar Games\GTA San Andreas  )、エンター
3,IMG_organizer.batと入力、エンター

これで実行できました。windows10ですがなんとかなりました。

 
xpならほぼ確実に動くと思います。
確か推奨がxpだったかな
 
導入はしてはみたいけどWindowsXPで動いてくれるか怖いんだよな・・・。
 
実質MOD入れ放題になったのは、素晴らしいですよね。
fastman92さんのMODは本当に重宝します。

10では起動しなかったですか・・・。アプデで対応されるといいですね(血涙
 
記事拝見させていただきました。これは良いスクリプトですねえ。
当方win10なので人柱してきましたが、残念ながら動きませんでした><
SAしたれりゃやはり10にはアプデしないほうが良いみたいですね。

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

BX

Author:BX
GTASA COLLECTORS MODへとうこそ^^
リンクフリーです。

掲載している画像や文章で不都合がありましたら
お手数ですがご連絡ください。

DLリンクが切れてる… ということがありましたら
コメントにて報告してくれるとありがたいです

コメントはお気軽に。

画像をクリックするとより鮮明に御覧頂けます。

Windows 7 Home Premium 64 bit SP1
Core i7 3770 CPU @3.40GHz
SSD 230GB
HD 2TB
Memory 16GB
GeForce GTX660 1536MB GDDR5

fact_future_cat@yahoo.co.jp

カテゴリー
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

