GTASA COLLECTORS MOD

総入れ替えなんとかなりそうです

 

スポンサーサイト


MOD総入れ替え 構築編

MOD総入れ替え 構築編です。
実際に総入れ替えを進めていく上での作業をまとめています。
参考になれば幸いです。

①:gta3imgを分割/modloader

こちらでも書いてますが
gta3img制限があるので、普通に入れ替えると容量制限に引っかかります
これを回避する方法は二つあります。
私としては、管理が楽なmodloaderをオススメします。

②:他所でHD化しているのを元にして作成するのが手っ取り早い

もちろん一から構築するのもアリですが、結構大変です。
私がこちらを元にして構築しました。
Grand Theft Auto: San Andreas Remastered Edition


DLはトレントです。丸一日掛かります。(BAIXARの所)

これを元にするメリットは

①:modloaderで構成されてる
②:ENBがキレイ
③:洋服やカットシーンやPEDもHD化されている
↓ロックスタージャケットとジーパン
gta_sa-2016-06-03-23-14-46-.jpg


なおNoDEPを入れてないと多分落ちます

③:これは入れるべき/やめるべき(以下Grand Theft Auto: San Andreas Remastered Editionに入ってないもの)

Memory availableの罠
Memory availableはMODてんこ盛りですと、2048GBほどは拡張したくなりますが、
実は大きく拡張する事はバグの要因になっているようです。
↓多くて500MBあればいいらしい・・・
gta_sa-2016-06-03-23-15-04-_20160603232305b7c.jpg

Memory available465で特に支障なくプレイ出来ています。
で、でかるちゃー

FPSの罠

実はこれも高すぎると色々バグの原因になるようです
GTASAはFPS35が適性な模様

キレイな太陽
太陽光をキレイにするMODです。オススメ
gta_sa-2016-06-03-23-10-25-.jpg

Widescreen Fix

ワイドスクリーンを修正します。
入れてる/ないで雲泥の差です。ぜひオススメします。
修正前
gta_sa-2016-06-03-23-36-35-.jpg
修正後
gta_sa-2016-06-03-23-34-10-.jpg

Project2DFX v3.2
夜景MOD
project2dfx.jpg

SALodLights.ini/MinDrawDistanceOnTheGround を 3000.0にしないと表示がおかしくなります。
なおOpen Limit Adjuster は付属のものを使用しないと落ちます。

④:やり直し作業をラクする為に

セーブデータ破損などでやり直し作業をする時にあると便利なMOD集

Car spawner 2.1
MODの確認からアシの調達まで幅広く使えます。

INTO CAR
意外とあると便利

無敵CS
ミッションゴリ押し用

テレポートCS
移動用/はまって動けないぃぃぃ用

※なお↑のMODはBC7MODで全部賄えるんですが、それを使うとセーブデータを破損します^^;

⑤:もっと過激な難易度にする為に

GTASAのメインミッションは慣れてしまうと結構簡単です。
そこでもっと難易度を上げてプレイしたい方向けの項目です。

武器の威力を底上げする

Sanlost Andreamned 2.0付属のweapon.datを使用しましょう。
威力と射程が底上げされるので、大変スリリングな戦闘が楽しめます。
初期体力だとハンドガン1マガジンで死ぬレベルです。
マシンガン系は射程が非常に伸びているので、一方的虐殺されます。
カーチェイスの難易度も以上に跳ね上がります。『Just Business』に関しては出オチが成功しないとクリア不可レベルです

なおこちらのweapon.datは全ての武器が両手持ちになるので、いくつかのミッションで不具合があります。
こちらを参照

出現数を上げる

人や車の出現率を上げます。

交通量調節cs
出現数は2倍になります。詳しい事はReadmeを参照してください。

当然警察の出現数も2倍になるので、悪事を働くと・・・(お察し
スポンサーサイト

Comments

 
返信遅れまして申し訳ありません。

確かスコープが動かせないのは、デフォで入っているMODが干渉しているからで・・・えーと「Sniper Skope Mod FIX」とCLEOの中身を消したら大丈夫だった記憶があります。
 
BXさん。返信ありがとうございました。
コントローラは見事該当のASIファイルを削除すると起動することに成功しました。ありがとうございます!

また不具合なのですが、スナイパーライフルやロケットランチャー等のスコープ画面で照準が動かせないのですが、BXさんはそのような不具合に遭遇されましたでしょうか。

ミッションでは何回か落ちることはありますが、警察とドンパチ30分程戦っても全く落ちませんでした。安定性がすごいです。

MOD LOADERはまだ使いこなせてはいませんが、無制限に導入出来るのは嬉しいですね。
 
お久しぶりです^^

>>今度はコントローラが全く認識されていませんでした。

これはデフォルトでmodels/ps3btns.txd、x360btns.txdが入っているからです。これはps3/箱○コントローラーを適応させるmodで

models/ps3btns.txd、x360btns.txdとインストールフォルダGInputSA.asiを消せば解決します。

>>エラー

確か落したファイル単体では動かなかった記憶があるので、バニラのSAに上書きする形をオススメします。それでもダメなら一つ一つ手作業で入れていきます。

>>GTA3.IMG

分割方式はmodの出し入れが大変なので、最近弄ってないので推測になりますが、バニラから再構築すれば解決すると思います。
原因不明のCTDの場合は再構築が一番です(遠い目
お久しぶりです。 
BXさん。こんばんわ!お久しぶりです。
随分とSAから離れていて、久々にBXさんのブログを拝見させていただいたところ、こんなにも興味深い記事が・・・。
以前の記事で紹介された「GTA3.IMG」の分割をやってみようと3日ほど前に1からSAを組みなおしてみました。
ゲームの起動は非常に安定していますが、ミッションをプレイすると1ミッションクリアすると、
次のミッションの途中で必ずと言っていいほどクラッシュしてしまいます。
私のPCの環境が悪いのかも知れませんが・・・。
そこで、今回この記事で紹介されていたリマスター版のSAを早速入手してみました。
しかし・・・、起動すると画面は真っ暗なままで、
タスクマネージャを開くとアプリの項目に「エラー」というプログラムが表示されていました。
これを終了させるとトップメニューになりますが、今度はコントローラが全く認識されていませんでした。
このSAのフォルダには何故か「gta_sa.set」が入っているので、
消してもコントローラの動作には解決にはなりませんでした。
最初に書かれていた、「NoDep」のASIファイルもGTASAのメインフォルダに導入済です。

気のせいかも知れませんが、何だかフルスクリーンじゃなくてウィンドウモードで動いている感じがしました。

最後にPCスペックなどを少し書かせていただきます。

WIN7 PRO 64Bit
Core i7-6700K
Memory 16GB
GeForce GTX960

解決法がありましたら是非、お聞きさせていただきたいです。
長くなりましたが、ありがとうございました。
 
お久しぶりです^^

そうですね。原理はよく分からないですが、modloaderだと殆ど無限に導入できてます。str+車modてんこ盛りでも余裕でした。

modloaderのいい所は、導入が簡単になる+ゲーム内でmodのオンオフが出来る事ですね。神です
 
お久しぶりです、4ヶ月ほど前にwin10でimgの分割に失敗した者です笑
あの後何度も挑戦したのですが、やっぱりダメで(成功してる人は居るみたいですが…… )
諦めて我慢しようと思ってたんですが、このmodloaderなるモノを入れれば4GBの縛りには囚われないって本当ですか!?img自体に追加してる訳じゃないので制限に引っ掛からない感じなんですかね?
ただ単にloaderのフォルダに入れたいmodぶち込むだけで作動するなんて滅茶苦茶便利ですし、テクスチャ等の読み込みも遅くないなんて夢のようです。

Body

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

BX

Author:BX
GTASA COLLECTORS MODへとうこそ^^
リンクフリーです。

掲載している画像や文章で不都合がありましたら
お手数ですがご連絡ください。

DLリンクが切れてる… ということがありましたら
コメントにて報告してくれるとありがたいです

コメントはお気軽に。

画像をクリックするとより鮮明に御覧頂けます。

Windows 7 Home Premium 64 bit SP1
Core i7 3770 CPU @3.40GHz
SSD 230GB
HD 2TB
Memory 16GB
GeForce GTX660 1536MB GDDR5

fact_future_cat@yahoo.co.jp

カテゴリー
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

